2023-02-24から1日間の記事一覧

もはや中小企業を守る術なし

もはや国に中小企業を守る術はない。 中小企業は自業自得だな笑 日本商工会議所は、推すべき政策を間違えた。 ベーシックインカムを推すべきだった。 消費税率引き下げを推すべきだった。 しかも経産省はまた間違った政策を進めている。 原発再稼働を。 この…

原発動かしたいだけ

経産大臣が中小企業経営者に意見を聞いたらしい。 結果、電気代などが上がり、高い賃上げは難しいらしい。 結局は原発を再稼働させるために、経産省が仕組んだ意見交換会。 電力会社は赤字決算を出して、値上げするため、今年度は法人税を払わない、来年度も…

SDG'sを知っているか?

SDG'sって知ってますか? 目標の1は何でしょうか? 目標の2は何でしょうか? 知っているなら、ジェンダーよりも経済政策! 知らないのならば…笑 知ったかぶりっ子さん!笑笑

ボーナスが無ければ…

毎月の給与を見ると泣ける。 自分の20年前と比べても、手取りは毎月5万程度しか増えていない。 しかしボーナスがある。 自分の場合、ボーナスが年収の29%を占める。 毎月の給与だけならば、一生懸命にバイトした方が、手取りは高くなるかも?笑 時給も上がっ…

個人の自由だってさ

政府の素顔解禁後に笑、とある企業の対応会議をニュースでやっていた。 その前に一つツッコミを、日本はイスラム国家ではないはずだが?笑 マスクを着用も、脱ぐも個人の自由を強調するから、特に何も指示しない。だってさ。 いや、そもそも国はマスク着用を…