矛盾に気づけ!

水島某のネト記事を読んだ。

番組評としては妥当なのかも知らないが、サンデーモーニングの「風を読む」は、明らかに矛盾していることに気づいて欲しい。

今後、AIで人の労働が減って、人口減少ならば、アジア人労働者を入れる必要なんか無いじゃないか!笑

何故、気づかない?笑

むしろ、人口減少時代にAIは最適だと言うことになるし、国民1人当たりの生産性が上がる!

生産性が上がると、労働者1人当たりの収入も増える!

水島某は、サンデーモーニングの問題提起がおかしい事に気づかなかったのは何故?

問題提起さえすれば、その問題提起がおかしくても良いの?

どうせなら、問題提起の内容にまで踏み込んで評価すべき!