凄い実験!

自民は消費税率を引き上げるみたい。

消費税率10%だって。

6年前の消費税率の2倍だ…

日本の経済が2倍になっていないのに…

恐ろしい実験だな。

とりあえず、ダメな中小企業は倒産だな笑

日商が消費税率アップを主張するから、仕方ない笑

実質賃金は下がるから、物が売れなくなる。

単純に今より2%売れなくなる。

物の値段は上がるが、売れる物の数が、今より2%減る。

つまり、2%生産を減らさないといけない。

賃金を2%下げるか、2%労働者を減らすか、しないといけない。

つまり、経済的には2%のマイナス成長は確定!

このマイナス分を取り返すだけの、経済成長策が必要。

ただし、2%以上にマイナスの影響が出る可能性は高い。

インフレ率も翌年から下がり、デフレる可能性が高い。

つまり、来年から不景気突入確定!

今も景気悪いけど笑

東京オリンピックで誤魔化せ…無いな笑

数字が出るから。

2%以上の景気対策を数年続けると、消費税率下げた方が安上がりかも…

国ってアレなのか?笑