義務教育程度の話なのだが…笑

MMT派と野党が腫脹する…と言う現代ビジネスのネト記事が笑えた笑

先ず、腫脹!笑

俺が言葉を知らないのか?と思い、調べてしまったよ笑

正しくは主張!

もう義務教育で習うレベルの間違い笑

ネト記事の本文的には、インフレ=増税が対策、とは限らない。

何故なら、不景気下のインフレがあるから!

義務教育で習うスタグフレーションだよ。

原因は明白。

円安!

ならば増税で対応するべきではなく、円高政策こそがインフレをコントロールできる。

その円安の根本は原材料高だから、原材料の国内生産量を増やすことが特に重要!

インフレを増税でコントロールは、あまりにも機械的な考え。

原因の解消こそが、問題解決の唯一の方法!

と言うか、当たり前の話なのだが…笑笑