余剰人員

自分みたいなアラフィフ世代に、将来への希望などない。

希望を持てる奴は、就職氷河期に上手く良い企業に就職できた奴か、実家が金持ちの奴らぐらい。

非正規や小企業で糊口を凌いだ奴らは、中途採用後も低所得。

非正規や小企業よりマシ程度。

まともな貯蓄など出来ない。

日本社会においては、活用できない余剰人員世代。笑

学校を卒業するまでは立派な消費者だったが、生産者の立場になると余剰人員化した。

だから非正規で雇用や企業利益の調整弁扱いに。

その後も低賃金の雇用調整要員。笑

自分たちの世代が60歳を超えたならどうなるか?

結局、社会保障費を増やす厄介者扱いだろう笑笑

社会に出てから死ぬまで、余剰人員の厄介者が、今のアラフィフ世代だな笑笑