首相の腹具合

朝日の記者が、安倍首相の持病を揶揄するツイッターを書いて炎上したらしい。
馬鹿らしい笑笑
ツイッターを読んでないので、当然正確さは0なんですけど笑笑
安倍首相は公人で、当然批判される立場です。そんなことは本人も当然自覚されています!
だから、そんな揶揄は計算内ですし、そんなの気にするほど器も小さく無いでしょう。
それと首相の持病を揶揄したら、それと同じ持病を持つ人全員を揶揄した事になる。という考えは間違いでしょう。
自分も持病があるけど他人が同じ持病で揶揄されたら、「俺も揶揄されている」って思わないもん笑笑
病気を揶揄している訳じゃないので。
つまり、首相を揶揄しているって事‼笑