2018-11-07から1日間の記事一覧

大成功か?

結果はともかく、投票率が上がったのなら中間選挙は大成功だろ! 民主も共和も選挙を盛り上げた。 これもトランプ効果だな。 意外に両党ともにウィンウィンか?

トランプは行儀悪かった

アメリカは共和党が下院で負けたらしい。 トランプは行儀が悪い!という印象操作に負けたな。 政策が機能して、経済も悪くなく、国外米兵も減らして負ける。 正直、アメリカ国民は馬鹿なの?って感じだ笑笑 ただアメリカ国民にとって救いは、ブルーウェーブ…

韓国を煽るな!

保守派は韓国を煽ってはいけない! イメージが悪くなる。 理論で反論を! 特に安倍支持の保守派の韓国嫌いは、わかるけど… しかし、行儀悪いとダメだ。

仕掛けたのは野党だろ

指差し問題(笑)仕掛けたのは野党だろ。 しかし、国会の質疑の場では、軽い注意で済ますのが礼儀だと思う。 国会質疑は、そんなことのためにあるものではない。 公の場ではないところで注意すべき。 野党も意図的に煽るのは良くない。 保守派は礼儀正しく行こ…

外国人実習生

テレ朝の夕方のニュースで、国外送金所をやってたが、あんなにお金を外国に送金させて大丈夫か? 外国人実習生は節約して、国外の家族に送金するらしい。 日本の経済にはマイナスだ! 単なる富の流出! しかも、節約するから需要もあまり増えない。 外国人労…

外国人労働者の扶養範囲

大体、世界中の文化に対応する法律なんて無理! 日本で働く外国人労働者個人の権利だけで、充分! 日本の法律なので、日本が主体的に決めればいい。 日本人より外国人を優遇したら、日本人差別だ! 日本国憲法に基づいて、申請制。 外国人労働者の扶養の範囲…