2018-11-22から1日間の記事一覧

日本企業の体質の問題

ゴーン逮捕の件は、日本の企業の体質の問題! 日本企業の経営者は、収入こそ少ないが、会社の金や物を平気で私的なことに使う。 また、企業の経理も、それを是としている。 ゴーンの件は、基本、会社ぐるみである。 だから、日産の社員に対して司法取引が成…

知ったこっちゃない笑笑

舛添が、マクロン政権が日産を完全に支配下に置こうとしている。 だって笑 そんなのどうでもいい笑笑 合法なら、日産なんてくれてやる!笑 ついでに日産の工場もフランスに持っていけ!笑笑 日本は人手不足らしいから笑笑 冗談はさておき笑 そんなことで、日…

疑問の声に疑問の声!笑笑

ゴーンが逮捕されて、フランスが自国民保護のために動くのは理解できる。 というか、当たり前であり、むしろ偉い! しかし、フランスメディアが、日本当局の外国人容疑者に対する対応に、疑問の声をあげるのは疑問だ。 今までもフランス人容疑者くらい、日本…

ナンセンス

就業中の喫煙が生産性を低下させる。ってどっかのアホが思ってるらしい。 同じ仕事を、同じ時間でこなすなら、非喫煙者より喫煙者の方が生産効率が高い。ということになりますが、よろしいか?笑 だってタバコを吸う時間は働いていないから笑 つまり、喫煙者…