日本企業の体質の問題

ゴーン逮捕の件は、日本の企業の体質の問題!
日本企業の経営者は、収入こそ少ないが、会社の金や物を平気で私的なことに使う。
また、企業の経理も、それを是としている。
ゴーンの件は、基本、会社ぐるみである。
だから、日産の社員に対して司法取引が成り立つ。
そりゃあ、現場労働者は、経営者に対してムカつくわなぁ~笑笑
安い賃金で頑張ってるのに、経営者は会社の金を使いまくるのだから笑
ちなみに、下請けも同じ構図!笑
下請けの経営者も、というか、ほど、会社の金を自由に使いまくり!
だから、安い賃金の外国人労働者が欲しくなる笑笑
日産、関係なくなっちゃった笑笑
日産はルノーに恩義を感じないのか?
不思議だ。
でも、容赦なく逮捕した、特捜部は本当に偉い!
もちろん、全ての日本企業が、ではない。
しかし、今だに旧態然とした経理の企業は多い。
東芝の件があったにも関わらずに。