2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的には…

今年のあべちゃんは去年より良い。 去年より評価してる。 石破も良い! 政権支持率にはつながらないが、石破、小泉で自民支持層を広げてる。

理解出来ん

加戸元愛媛県知事が「加計学園の気持ちも理解できる」だって笑 加計学園は「総理と面会した」という嘘情報を流して、愛媛県や今治市から多額の税金を貰って学校を作ったんだぞ。 普通の感覚なら理解出来ん! 10年かかろうがダメなものはダメ! 「理解できる…

このまま続けば…

このまま、新自由主義を信奉する、自民党の経団連の犬派(笑)や維新(ネトウヨに媚びる野党!笑)、なんとか新党(維新と同じか?笑)の政権が続くと、格差が拡大し、少数の納税者(富裕層から中間層)が、多数の犯罪者(貧困層)を食わせてやらなければならなくなる。…

何言ってるの?

あべちゃんが「定年の無い社会」だって。 もうすでに「定年の無い社会」だろ! 働くことが出来なくなれば、金が無いから死ぬだろ! 社会保障も生活保護も、どんどん貰いづらくなっていってるんだから笑笑 その上、消費税を上げたり、金融緩和政策で物価が下…

小島武夫

亡くなったらしい。 個人的には麻雀より、JLCで競艇の解説をやってたイメージが強かった。 中穴狙いの独特な解説をしていた。 麻雀も凄かったらしいが、晩年モンドで打ってたのしか、見たことないからあまり… でも、麻雀では伝説らしい。 金の無いときは競艇…

手遅れ感が

サッカー日本代表は、監督交代が遅すぎた。 ハリルホジッチで良かった。 変えるなら、もっと早く変えた方が良かった。 W杯で全敗しても、西野監督を責められない。 なんでハナから日本人監督にしないんだ!怒

野党は法案に対しても…

野党は「もりかけ」だけでなく、法案に対しても「ダメなものはダメ」と批判を。 強行採決にも批判を。 ただし、与党が法案を修正するなら積極的に議論し、賛成すべきものは賛成を。 当たり前か笑

今の40代50代

今の40、50代は、学生時代にイジメ問題があった。 そんな世代のコーチが、スパルタをやると暴力にしかならないんじゃないか? イジメと体罰を混同してるに違いない。

いじめ

日大アメフト部の元部員の発言を、あさチャンで見たが、ヒドすぎる! 昔とは違う! 単なるイジメ!暴力! 体罰ではない。 体罰ではない以上、教育や指導でもない。 昭和の体罰と同一視するのは疑問。 イジメ問題が起きた世代がコーチなのかな? 本当に単なる…

今さら

もう今さら柳瀬のせいには出来んな~ 加計か安倍か、その両方か? だろ。 柳瀬のために、加計が嘘をつく理由がない。 それとも補助金目当てか?

加計問題

加計のニュースは面白い! 今治の市長は最高にオモロい笑笑 加計問題は単純に、加計が税金目当てに嘘をついたんだって笑 嘘を誤魔化すために嘘をつく様は、最高に面白い!笑笑 日本ってヒドイ国だ。

ふ~

一生懸命に働いた。 疲れた。 家へ帰って、ふと思う。 何の為に働くのか? 生活のため!だな。 今のために働いてる。 本当は、そこそこ良い会社に入って、結婚して、子供がいて… のために頑張ったが何もない笑 もう諦めた時に、それなりの会社に入っても、人…

加計に公金

愛媛県は加計学園に公金を投入するらしい。 馬鹿! もったいない! それならば、四国新幹線誘致のために税金を使うべき! 加計学園より遥かに経済効果が高い、四国新幹線に公金を投入! 加計なんかより、新幹線!

四国新幹線

新神戸から淡路、鳴門、新居浜、松山、広島! 広島で山陽、山陰新幹線と合流! これだな!

いや?

広島から松山ルートもありか? 夢を書くのは楽しい!笑

いや笑

出雲市から三原を通り、今治、松山だな。 山陰から山陽を通り、四国が良さそうだな。 山陰新幹線どころか、山陰陽今治新幹線!笑笑 山陰山陽九州に四国でどうだ!

山陰新幹線は…

出雲市から広島につないだ方が、正解だと思う。 九州、山陽から山陰へ、の流れが良くなる。

意味ないなぁ~

高プロが強行採決された。だって。 野党が出席しても、強行採決するんだったら意味無い。 出ても休んでも一緒なら休むでしょ笑 野党の審議拒否はサボりではなく、ストライキだな。 与党のあり方が悪いよ。

競争させ過ぎた

新自由主義の影響で、企業同士を競争させ過ぎ。 だから、企業は稼げない。 稼いでも不安で、更に利益を上げようとする。 売り上げなら良いが、利益を上げようとすると、人件費を削るから景気が上向かない。 投資家と呼ばれる金の亡者も、日本をダメにする要…

西川福井県知事

東洋経済のネット記事で、西川福井県知事が良い事書いてる。 最低賃金は1000円以上に上げるべきだ。 労働力不足なら、最低賃金の上昇は当たり前だし、潰れる会社なんて無いはず。 でも、たぶん、安い労働力が不足しているだけだろう笑 今は。 それに、その部…

渡辺謙

渡辺謙が出なくなって、大河が寂しい。 渡辺謙はスゲーな! 主役を喰っちゃう! 流石、独眼竜政宗で勝新と共演しただけある。 小田原遅参の渡辺政宗が、勝秀吉と領地安堵のために、やり合ってくところが面白かった。 渡辺謙はスゲー役者だなぁ~ と幼いなが…

CIAが…

CIAがモンパチとかを分析してたらしい! でも、安室奈美恵とSPEEDが入っていない怒…笑笑 カンムリワシこと具志堅用高も笑笑 沖縄の英雄は分析しないらしい笑 分かるぅ~笑笑

サッパリ分からん笑

アメリカが自動車の関税を引き上げるのに、日本政府は「アメリカで日本メーカーが9万人の雇用と、370万台の車を生産してる」って。 意味わからん笑 アメリカにしてみれば「だから何?」ってレベル笑 なんでこんな事言ったのかなぁ~笑

たいむとんねる

柳沢慎吾がゲストの回が、めちゃくちゃ面白かった! 最高! リリーフランキー、東国原の回も面白かった。 たいむとんねるは大人のトークバラエティだなぁ~

優勝おめ…

孝平は強い勝ちかたをした。 優勝おめでとう! 舟券は外した笑笑 本命サイドが安すぎて、新田の2着までは買えなかった泣 展開も予想外だったし。 当たるはず無い!笑

凍るんだった

ベーリング海は凍るんだった笑 やっぱベーリング海ルートは夢だな。 残念。

ヨーロッパからアメリカへ

ヨーロッパからアメリカへの陸上輸送ルートの方が良いか? ベーリング海を挟んで。 アメリカからベーリング海を挟んで、インド、中国への陸上輸送ルートもありか。 アメリカ、カナダ、ロシア、中国、インドがベーリング海を挟んで鉄道でつながる。 夢だな。

北方領土が返還されたとして…

どういった開発が出来るか?だな。 ロシアの日本側と北海道に投資をして、何が出来るか?だな。 シベリア鉄道の高速化はどうかな? ヨーロッパへの高速陸上貨物輸送ルートがあると良いかも? 起点は釜山かな? イマイチ笑笑 アメリカへの陸上貨物輸送ルート…

昭和の因習だろ

スパルタなんて、先の大戦の負の遺産だろ。 国民男子のほとんどが戦争に行ったんだから。 戦後の復興が軍隊式スパルタだったのは理解できる。 労働者もほとんどが軍隊上がりだから、軍隊式が通用したが、今はそんな時代ではないし、軍隊式スパルタの都合の良…

気色悪!笑

テレビで秋山木工を取り上げたけど、気色悪!笑 いや、別に色々なルールがあって良いが、労働法を守ってるのかなぁ~? 大体こういう会社は、会社のルールは社員に守らせるけど、会社は社会のルールである法律を守らない傾向がある。 秋山木工が、労働法によ…