2019-05-29から1日間の記事一覧

田舎のコンビニは…

最低賃金アップで、田舎のコンビニは苦しくなるらしい? 本当にそうか? 苦しめているのは24時間365日営業という、本部の方針だろう。 田舎のコンビニは、サンちゃんで週一回休んで、昼間の10時間くらいだけ営業すればいい。 田舎はヤマザキデイリーストアで…

最近賃金アップで物価高は…

最低賃金の上昇による物価高は、ウェルカムです! 労働の価値の向上に直結する! 紙幣を沢山発行して悪性インフレになるより、遥かに日本経済にとって好都合! というか、安倍政権は一貫して、賃金の上昇による物価高を狙っているはず。 やり方は間違ってた…

最低賃金アップを嫌がる要因

日商が、最低賃金アップを嫌がる要因の一つに、消費税がある。 消費税は売り上げに掛かるので、人件費や設備投資、決損が考慮されない。 今は消費税率が8%なので、売り上げが3000万円あると、消費税として240万円を支払わなければならない。 時給1000円の労…

友好が大事

日本にとって日米関係は物凄く大事! 今さら言うまでもなく。 ただ、アメリカに負担を負わせすぎるのは、義理を欠く。 陛下のお言葉にもあったが、トモダチ作戦のように、日米関係がより親密になっている。 もうGHQではない。

基本的には…

現状維持ですよ。 東シナ海での、日中の衝突を回避するための2プラス2でしょ。 今と何も変わらない!笑 平和維持のため! ちょっと夢想し過ぎた笑笑

韓国、北朝鮮自身の問題だな

日中2プラス2が韓国、北朝鮮から見て、脅威に見えるか、ラッキーに見えるかは。 北朝鮮と韓国自身の問題だな。 北朝鮮と韓国が隣国をどういう風に見ているか?ということですよ。

やっぱ良案だ

北朝鮮と韓国は、近海には領土を主張したことはあるが、外洋にはない。 やっぱ得しちゃう。

良い案だ!

日中2プラス2はとても良い案だ! 東アジア地域の平和安定に寄与する。 しかし、もっとも得するのは、北朝鮮と韓国! 海からの安全保障のタダ乗り確定!笑 ただし、北朝鮮と韓国が海外に軍事的野心が無ければ、だが笑 東アジアは、特に朝鮮半島は、領土的野心…