2019-07-25から1日間の記事一覧

笑!

ニューズウィーク日本版の、小幡さんのネト記事はえらい事になってるねぇ〜笑 経済の専門家で理解できる人いる?笑 とことん金融目線で経済を語っている。 そもそも、日本における、国、の変遷も理解出来ていない笑 日本における国は、朝廷の下の行政…は、ま…

そもそもの問題は…

宮迫らの、企業イメージに触れるかもしれない仕事に対して、協力企業の吉本が、契約解除を持ち出して警告したことが問題。 普通は、そんなに露骨には、契約解除なんか持ち出さない! そら、吉本と契約芸人の間の信頼にヒビ入るって笑 吉本側の、宮迫らに対す…

なので…

現状は、消費税率を引き下げ、物価を下げさせたほうが、日本経済には良い! よって、山本太郎の消費税率引き下げには大賛成!

現状は…

軽いインフレ状態。 軽く悪性インフレか? そのあたりはよく分からないが、実質賃金の上昇率より高いインフレ率は、悪性インフレと決めつける!笑

頭悪い!

MMT批判する奴らの理由が、頭悪い! MMTは、インフレを政府が調整するのだから、ハイパーインフレにはならない。 政府が調整しなければ、なるけど。 そのインフレの調整には、国債発行を減らす、増税するなどなど。色々な手段を行使する。 だから、MMTでハイ…

笑っちゃう!

ロシアには、コラッ!って笑いながら言いたくなる笑 ほんとにもう…笑笑

現代ビジネスの…

現代ビジネスの「参院選後…」のネト記事で、全てを読んでいないが、読み出してすぐに、国民民主党の法人税増税がポピュリスト的政策の内容がヒドイ笑 法人税増税をすると、収益減を、労働コストの削減で相殺しようと企業はするんだって笑 たぶん企業はやらな…