2019-09-09から1日間の記事一覧

もしかして?

消費税率が2%上がると、法人税収が2.6%減るんじゃないかい? 本来なら、法人税がかけられる部分が、消費税を支払うために、課税出来ずに法人税が減る。 しかも法人税の方が税率は高いし… これって財務省はバカだ!ってこと? 消費税増税って、わざわざ2.6%企…

また計算間違えた!笑

消費税増税後に販売数が2%減ると、売り上げ高は0.2%減る。かな? 0.2%に0.4%足して0.6%が単純に減って、仕入れ値や材料費が2%上がる。か? 企業の純利は3%くらい減る。かな?笑 計算あってるのか?笑 とにかく!企業の利益は間違えなく減り、それを補うため…

アレな小泉進次郎

夫婦別姓は、確実に日本の伝統、文化を壊す! 選択肢を増やすだけ!と言ったが、逆に選択肢を増やすだけのことに、日本の伝統、文化を壊させて良いのか? そもそも夫婦別姓は、女性差別だということを、誰か高名な学者さんが言ってたような気がする笑 誰だっ…

仕入れ値はアップ!

仕入れ値は2%上がるから、実際の企業の利益は、5%くらい下がるのかな? もっと減るかも? これでは内需関連企業は儲からない!し、内需関連企業が税率アップに賛成し、自分で自分の首締めていれば仕方ない笑 まともな企業は、消費税が返ってくる輸出関連に、…

ミスった笑笑

計算ミスった笑笑 算数嫌い!笑笑

改めて…笑笑

税抜100円の物は、税込108円! 10%になったら110円! 企業が納める消費税は、今は1個あたり8円64銭。 10%になると11円。 企業の利益は、今は99円36銭。 10%になると99円になり、0.4%ぐらいしか減っていない。 だから増税OKとなる。 これに騙される! しかし…