2019-10-01から1日間の記事一覧

個人的に…

美的感覚が狂った作品は見たくない。 人間性を疑われる。 表現の…展の作品の評価を、芸術家や専門家から聞きたい。 その評価が高ければ、見てみたい。 素人やイデオロギーに染まった人の評価は要らない。 芸術でもないものに、補助金を出す必要はないが、果…

不愉快だが…

他人の名誉を毀損するような作品は、見たくない。 仮に、悪名高いヒトラーの写真を、焼いて踏みつける作品だとしても、日本人の感覚としては見たくないし、子供には見せたくない。 表現の…展を考えた奴らは、まるで、お釈迦様の手のひらの上で暴れる孫悟空だ…

さっぱり分からん

訳の分からないアーティスト集団の1人が、ハフポストのネト記事になっていたので、読んでみたが、さっぱり分からん笑 結論としては作品至上主義ならば、政府の補助金は関係ない。 何故、文化庁を批判してるの? 補助金はそもそも税金であり、使うにしても限…

いや、それって…

ダイヤモンドオンラインの竹中って人の、経済のネト記事を読んでワロタ笑笑 いや、それって好景気やろ!笑 いや、それって高度経済成長やろ!笑 しかし、現状の日本では、そこまでにならない可能性が高い。 供給は充分あるし、そんなに需要を産むだけの賃金…