2020-04-02から1日間の記事一覧

経済が悪い原因は…

国内経済が悪い主原因は、外需の低下、つまり世界経済の低下! プラス消費税率引き上げによる内需低下! コロナはきっかけで主原因ではない。 って前にも書いた!笑笑 とにかく、長、中、短期で経済政策を分けて考えないと! コロナのための経済政策で終わっ…

とりあえず現在の死亡者数と致死率

日本の新型コロナの死亡者数は60人。 感染者数は2306人。 致死率は2.6%くらい。 今後、爆発的に感染者数が増えるなら致死率は下がり、死者数が増えるなら致死率は上がる。 と言っても重症者は現在60人。 重症者が全員亡くなっても、致死率5%! でも死亡者よ…

出生率が上がるかも?

今年の冬から来年にかけて、世界の出生率は上がるかも? 根拠はコロナ! 上がるならば、めでたい!

まさか…笑

一斉休校を批判した知識人が、緊急事態宣言を支持してはいないよね?笑 そんな矛盾している奴は…笑笑

考え方の転換

ラブリがマスクの件を批判したが、自分で作れるなら作れば良い。 そして、ラブリブランドで売り出すべき! これこそが商品開発であり、商売であると思う。

日本人は真面目

首相や都知事が自粛要請しただけで、かなりの人たちが自粛し、経済が低下するほど自粛する。 真面目だ! 緊急事態にしっかりできるなら、法律の緊急事態宣言云々以前で対処出来る! でも、経済の低下はコロナはきっかけに過ぎない。 消費税率引き上げと、過…

布マスクの説明 笑

少なくとも、自分の世代より上の人は、マスクと言うと布、ガーゼだろう笑 安倍ちゃんが、布マスクの説明しているのには笑えた笑笑 担任の先生だな笑笑 昔は、紙マスクは医療用か、作業用がメインだった気がする。 マスクの支給は良い!

屋内禁煙

屋内禁煙だって。 完璧な私権の制限!笑 ポリコレ馬鹿増上慢市民の意を受けた、衆愚政治家による、憲法違反の可能性のある法律。笑 そう思わないか?麻生さん笑 とりあえずストレス解消に、外でタバコ吸ってくる! 真面目か!笑