とりあえず現在の死亡者数と致死率

日本の新型コロナの死亡者数は60人。

感染者数は2306人。

致死率は2.6%くらい。

今後、爆発的に感染者数が増えるなら致死率は下がり、死者数が増えるなら致死率は上がる。

と言っても重症者は現在60人。

重症者が全員亡くなっても、致死率5%!

でも死亡者より、感染者が多く増えるので、致死率は5%にはならない。

むしろ1%以下になる。

1番怖いのは、医療崩壊によるコロナも含む病気での死亡者増加!

風邪の症状がでても、自宅で静養が正しいと思う。

ちなみに、肺炎での死亡者は年間10万人くらい。

月当たりで単純に割ると、死亡者数は1か月に8300人くらい。

普通の肺炎恐い!笑

新型コロナで1か月で8300人も死亡者を出すなら、現在の致死率(結構高めだが笑)では感染者数が33万人くらいいないといけない。

そんなの新型コロナでは無理か?笑笑