2020-05-21から1日間の記事一覧

ハッキリ言って…

多少の賭けごとは許して欲しい。 個人的に!笑笑 単なる娯楽だよ!笑笑 民間のカジノが日本で作られる寸前だよ!笑笑

賭け麻雀は許さないらしい

朝日新聞は賭け麻雀は許されないと思っているらしい。 厳密には、賭博は許されないが賭博と見做されないものや、賭博でも許される例外がある。 相手や金銭の多寡によっては、賭け麻雀も許される。と言うか、賭博とは見做されない賭け事は、法的に合法だよ。 …

相当イカレ…笑笑

尾木ママ曰く「親はテレワークし、三度の食事を作りながら(子供に)勉強させる」と親子関係が崩壊し、虐待も生まれている。 だって笑 普通に登校していても、虐待は増えていると思うが… 統計を見ていないのかな?笑 むしろ、増加率は登校していた1月が、2月3…

法律の専門家

考えてみると、黒川は法律の専門家だった!笑 犯罪になることはやらないかな?笑 検察官としての倫理的にはどうなのか? 国家公務員としてはどうなのか? ココがポイントだな。

賭博罪の意義

賭博罪の意義に照らし合わせた時、今回の黒川の件は犯罪としては無理があると思うが… どうなんだろう?

例外規定が多い

賭博罪は例外規定が多い。 黒川の件は、裁判で賭博罪が認められるのかな? 飯代を賭けただけだったりして笑笑

三浦瑠璃の…

三浦瑠璃のネト記事を読んだが、一見、法律上違法でも、社会通念上慣例化したものは、違法ではない可能性がある。 賭け麻雀の場合は、賭博か否か? だろうな。 賭博性の有無が問題だ。 黒川は懇親会か単なる娯楽、記者にとっては賭博ではなく、情報を採るた…