2020-06-05から1日間の記事一覧

笑けた

せやろがいおじさんには笑けた! でも日本国内の法的差別問題、アイヌ新法には触れないよね笑 日本よりアメリカなの?笑 御託を並べた挙句、憲法の思想信条の自由さえ否定しかねない結論。 新手の改憲派?笑笑 自粛警察に繋がりかねない主張だな笑 既にアメ…

サッサと規制すべき

ボウガンが絶対必要な局面が思い浮かばない。 鉄砲と同じ規制で良いと思う。

また…

30代以下が犯人の連続殺人事件だ! ボーガンで3人も親族殺すなんて… 犯罪認知件数は減っているのに、単独犯の殺人事件は凶悪化しているような… 将来に不安があり、他者との繋がりが希薄だからか?

改正するべきだが…

インフル特措法は改正の余地がある。 前回の改正はあくまでも、コロナのための緊急事態に対する準備的改正。 インフル特措法には問題点がまだまだある。 特に非常事態延長時の国会決議とかの、非常事態宣言に対する国会の関与は必要! 憲法を尊重し、国権の…

リコール運動

愛知県知事のリコール運動だって! 元気で良い! どちらかと言えば、他県に迷惑をかける佐賀県知事をリコールして欲しいが…笑笑 他県人としては、リコールの成功云々より、元気なのが良い! 賛否も議論できるし。

実質値上げ

コンビニなどでのレジ袋有料化は、実質的な値上げとサービスの低下! 根本的なゴミ問題の解消に繋がるか?は、かなり疑問! むしろ、レジ袋を使わない人に、1円〜5円値下げするべきだった。 しかし、FC店としてはレジ袋有料化で、売上が増えるなら嬉しいのか…