2020-06-14から1日間の記事一覧

だからダメなんだ

キャリコネの「ウーバーイーツの配達員…」のネト記事を読んだ。 だから賃金が上がらないの!笑 本業が稼げなくなったから副業で稼ぎを増やしても、結果は労働時間が増え、その割には総収入が増えない。或いは総収入は維持、減少。 時間あたりの生産性や効率…

倒産増加か?

失業者が増えている場合には、6月の倒産件数が増加する可能性が高い。 と言うか、増えないとおかし過ぎる笑 司法がコロナでやっていない、と言う馬鹿過ぎる理由もあったので、6月以降は倒産件数が増加のはず。 逆に倒産件数が大して増加していないならば、企…

生活環境は?

ホストクラブの従業員にコロナの感染が多いみたいだ。 ホストクラブ従業員の生活環境が気になる。 コロナは貧困と密で感染が拡大する。 どんな生活環境なんだろう? あまり良い環境ではないだろうが…

完全に逆だな

憲法に則るならば、国民は最低限の生活を営む権利があるが、法人は最低限の営みをする権利はない。 つまり、税金で生かす必要性があるのは国民! 企業は潰れても構わない。 もっと国民生活に税金投入を!

ただし…

5月の失業率や失業者数は、自分は知らないし、調べられなかった。 5月の失業率や失業者数が、倒産件数と同じ減り方ならば、持続化給付金などの企業への税金投入は効果があったと言える。 5月の失業率と失業者数は、どんな数字かな?笑

的外れ感が…

テレビで、国民民主玉木の持続化給付金の質問を見たが、別に悪くはないが、国民目線だと「その質問より、失業者問題でしょ」と言う感じかな。 データを見ると、5月の企業の倒産件数は劇的に減った。 しかし、失業者は増えているらしい。 倒産が減って失業者…