2020-08-30から1日間の記事一覧

呆れた

旧民進や立憲は、政権奪取出来そうな政策を受け付けない。 共産アレルギーを出さなければ… もっと保守寄りの政策を訴えたなら… 消費税率の減税を前面に訴えていたなら… すぐに間違えた方向に走ってしまう。 呆れた。

防波堤ではない

佐賀県知事は憲法15条に違反しているため、防波堤ではなく、法治国家においては法治主義を壊す破壊者! ネト記事に佐賀県知事を「地方自治を守る防波堤」とか持ち上げていたが、隣の長崎県から見ると「五月蝿いクレーマーのご近所さん」!笑 昔、テレビで見…

個人的には…

安倍政権は、陛下の御譲位を可能にしたので、一応スレスレ合格点。 今後の課題は山積だが、次の首相がどこまでやれるか? 或いは過去の総理みたいに問題を先送りさせるか? まさか、過去の総理みたいに日本経済を縮小させ、更に問題を増やす? どうなるやら…

やり方次第だろ!笑

橋下徹曰く、首相の仕事を外交と安保に絞れ! って。 そんなのやり方次第だろ!笑 安倍政権は独裁傾向が強かった。 独裁傾向が強いほど、全てを自分で決める傾向が強い。 だから安倍政権の場合、普通の省庁は、首相がトップの内閣府の下請け扱い。 普通の省…

感謝状でも贈ったら?

所得税とか法人税を沢山納めた企業や人に、感謝状でも贈ったら? 首相と財務大臣のダブル名義で。 国は何も出来ないが、よく稼ぎ、日本の経済を回し、沢山税金を納めた人や企業には感謝状ぐらいあっても良い。 地方自治体でもやれば良い。

どうせ取れないなら

どうせ金持ちから収入に見合う税金を取れないならば、税率は極めて高くしておくべきだ。 どうせ税の抜け穴を探す笑 国内、海外問わずに笑笑

実際には儲かっている人から…

実際には超金を稼ぐ企業や人から、収入に見合った税金は取れない。 そういう奴や企業は、海外の税の安いところや、免税されるところへ財産を移す。或いは税金を払う。 だからそんな金持ち企業や金持ちは、サッサと国外追放にしてしまえ!笑 そんな奴らに日本…