2020-09-08から1日間の記事一覧

外向け発信

岸田は外向け発信が弱かったが、今回の総裁選で強くなった。 石破と菅は外向け発信が強い。 外向け発信の種類は違うが…笑

点数高すぎ!笑

安倍政権下の経済政策に対する点数高すぎ!笑 総裁選候補者だから仕方ないが… 俺的には安倍ちゃんの経済政策は、加点はある。 しかし、2度の消費税増税によって、加点を帳消しにした上にマイナスにした笑 その上、緊急事態宣言で更にマイナス点!笑 緊急事態…

やっぱ良いね〜

報ステを見たが、もっと均等に質問を振って欲しかった。 解散について、岸田、石破の両名にも聞いて欲しかった。 岸田の「もっと話を振って!」オーラは良い笑 総裁選が始まって、岸田は良い感じだな。 ただし、政策面では…いや、良いところもあるよ! 総裁…

とは言え…

行動するのは難しい。 だからこそ!なのだよ笑笑

アホくさ

森喜朗が「安倍ちゃんの本心は岸田」とか言ったらしい。 アホくさ。 本心なんてどうでも良い。 どう行動したか?で評価される。 少なくとも歴史はそうだ。 首相には結果責任が伴う。 首相経験者が「本心は…」なんて…笑 言い訳だよ!笑 そんなのが許されるな…

消費税増税さえ無ければ…

産経のネト記事にあったが、安倍ちゃんの経済政策は、消費税増税さえしなければ実質賃金が増えていた。 外需に上手く乗れ、もっと評価が上がったのに。 残念ながら消費税増税を行ったために、実質賃金が減った。 でも、結局はコロナで景気悪化させただろうし…

馬鹿で良い

小賢しい数合わせに与するならば、馬鹿が良い。 馬鹿になって損して、国民に何が大切かを示すべきだろう。 国民の代表である国会議員は。

干された方がマシ

総裁選に出馬して干されるならば、干された方がマシ! そんな政党ならば、所属する意味がない。 と野田聖子のネト記事を読んで思いました。 だから立憲も嫌い笑 関係ない!笑笑 でも、よくよく考えると国会議員なのだから、所属政党に干されるとか、干された…

いや、似てるから!

現代ビジネスのネト記事で「まるで罪の意識ゼロ…」のネト記事がアレだな!笑 ナホトカの事故も観光地の近くだし、ラムサール条約の地域も近く。 似たようなものだ。 ナホトカの現場も、東尋坊の近くだし、温泉街は近くにあるし、漁業も盛んだよー!甘えび、…

複雑な手続きはダメ!

複雑な手続きより、一律強制給付で給付金を! 国の手続きは複雑なので、特に高齢者は忌避する可能性が高い。 国民に給付金は一律強制!笑

景気回復のために…

学者たちがほざいた「数十万人死ぬ」とか、テレビが「大変なことになる」とかは無視して笑、秋の行楽シーズンのためのGOTOキャンペーンや2回目の給付金、消費税率をゼロにするべきだ! 勿論、赤字国債で! どうせ今年税収は減るから!笑笑 プラス災害復旧工…