2020-10-17から1日間の記事一覧

そりゃ怒る

マクロンが怒るのも当然! 自由の国フランスで、表現の自由に関する…と言うか、教育に対するテロが行われたのだから。 その教師もイスラム教徒の生徒に配慮して授業したのに… これがイスラム教の国で行われたならば、理解できるし、マクロンが怒るのも意味不…

自由なのに…

恋愛は自由! これに異議のある人は、たぶん少ない。 ならば法律改正にこだわる必要がない。 こだわらなければ、現行法を守るならば完全に自由である。 恋愛は勿論、同棲も可能。 つまり、日本の現行法にはLGBTを法的に差別するものはない。 あるのは社会の…

身体の特徴で

性別は身体の特徴で決まる。と明確に法律に書くべきである。 その上で同性愛者などに偏見がないよう啓蒙するべきだな。 同性愛者は基本的に、同性を愛する人、だから、男性が男性を愛することが基本! 男性が女性になって男性を愛するならば、もはや同性愛で…

何故?

好景気で企業数が増えて労働者が足りない。 だから移民。ならば少しは理解できる。 しかし、全く逆! 企業数が減り続けて、労働者が足りないから移民、って笑 理解できるか?笑笑 儲からないから企業数が減り続け、現役世代が逃げるような企業に労働移民って…

不思議

地元の人口推移を見てて、ここ10年で現在30代の人口減少率が高い。 やっぱアベノミクスはアホノミクスだったみたい、我が地元にとっては笑笑 現在30代の人口減少率が、現在20代の人口減少率と同じって本当に意味不明!笑 現在20代は10年前は10代だから、大学…

逆なんだよなぁ〜笑

失業者や貧困者には、雇用を与える間接的経済支援策だけでなく、直接税金で生活費を与える直接支援策も必要! 中小企業には、直接税金で支援するより、景気対策で需要を増やし、売り上げを増やす方法が良い。 逆なんだよなぁ〜笑笑

無駄が…笑

本当に日本の経済政策は無駄が多い。 経済諮問会議?的会議の委員に、竹中平蔵はイラン! 無駄の代表!笑 竹中平蔵を入れるくらいなら、学術会議で任命しなかった人を、1人任命した方がマシ! 本当にムダ!どころか、政商なので害悪!笑

企業が減り続けているのは…

日本の企業数が減り続けたいるのは、明らかに需要が少ないから! 儲からないから! 日本企業の9割が中小企業で、その企業数が減り続けているなら、その中小企業維持のために税金を投入しても、無駄づかいで終わる。 税金の使い方が、全く公共投資になってい…