2020-10-22から1日間の記事一覧

説明できる?

ローマ法王が同性愛者同士の結婚を認める。だって。 カソリック的に今までの説明と整合性がとれるように、説明できるのか? それとも法王のプライベートな意見か? 俺はカソリックではないから、どうだっていいが、カソリックの話を日本の内政に持ち込まない…

なんだろなぁ〜

立憲の初鹿が今さら議員辞職らしい。 ほぼ任期満了でしょ笑 議員辞職するならば、もっと早くするべきだった。

責任感が強い

石破茂は責任感が強いなぁ〜 総裁選で負けてはいるが、毎回自派閥から大臣を出しているのだから、そんなに責任を感じることではないような… むしろ目の敵にする方が悪いと思うが… 石破茂は責任感が強い!

出生率が…

今年の12月以降、特に来年の3月あたりの出生率が増えるなら、緊急事態宣言も無駄ではないが… 増えて欲しいなぁ〜 怪我の功名で!笑笑

減っとるやないかい!笑

年々増加傾向の児童虐待だが、今年は増加率が減っている。 あくまでも「増加率が」減っているだけ! 件数は年々増えている。 実際の児童虐待件数は来年発表かな?

英才教育!

奥川は2軍で良かった! 石川、五十嵐、嶋などと一緒に野球をやれて! 来年こそ頑張って!

テンション上がる!笑笑

ネト記事に「ルマンド王国!」だって。 テンション上がる!笑笑 小さい頃、大好きだったなぁ〜笑 カスをばら撒いて、よく祖母に怒られた!笑 レモンケーキも好きだったなぁ〜笑 今、食べても美味しいし笑笑 最近、売っている「スペースアポロ」も美味い!笑 …

むしろ…

現行法の下だからこそ、会社都合の解雇を奨励する! 何故なら失業者に優しいから! 真面目にまともな経営をしていたなら、解雇も出来る! でも、出来ない企業は…笑笑

できないのだよ笑笑

コロナ禍で売り上げが下がった。 だから、会社都合で解雇! って、まともな会社は出来るはず。 仕方ないから。 せめて、すぐに失業保険が貰えるようにしてくれるはず! 仮に非正規でも! しかし、中小零細の、特にワンマン企業は出来ない! 何故? 理由が〜…

上出来!

JR西の社長が 「良くて9割」だって。 売り上げが9割まで戻れば、むしろ上出来! そもそも消費税率が上がっているので、コロナが無くても下がるはずだった。 よって9割まで戻るなら上出来!

従業員のために…が

そもそも中小企業経営者の、従業員のためにが迷惑! 経営者の思慮が浅すぎて、ブラックにしかならない!笑 だから経営者の能力が…と思ってしまう笑笑

何故か?アウトロー希望!笑

中小企業のネト記事のコメに 「有給強制、育休強制、厚生年金強制、出来る訳がない」だって! ならば、会社都合で従業員を解雇し、事業規模を小さくするべきだろう。 それも出来ないならば、存在する価値の無い企業なので、倒産、廃業するべきだ! 何故、あ…