2021-01-13から1日間の記事一覧

安い

テレビで、自転車配達員の取材してた。 7時間働いて1万ちょっとの稼ぎで 「(いつもより)ぜんぜん良い」だってさ 安いわ!笑笑 これでは月20日働いて、20万しか収入がない。 当然ボーナス無し! これでは夢が無さ過ぎる! バイト並みの収入で、個人事業主扱い…

なぜアホなことを…笑笑

どっかの県の医師会の偉い人が 「コロナを根絶する気で…」 いや、無理だから!笑笑 そもそもコロナは人から発生した訳ではないから! 動物からの感染だよ、もとを辿ると。 これくらいのことは簡単に調べられるし、東大も猫を使ったコロナの実験してたし… ど…

基本的にはナチ的

隔離なんて人としての人権を制限するから、基本的にはナチ的なんだよなぁ〜 致死率が異常に高いエボラならば、ほとんど化学兵器に近いからまだ理解できる。 ただし、致死率が高すぎると人が死に過ぎるので、感染範囲は狭くなるが…笑 感染者の隔離なんて基本…

何度でも書くが…

基本的に感染症の隔離入院は、非感染者が普通に生活するためにとる措置。 非感染者の行動、経済活動をやめさせるならば、隔離入院させる意味ない。 もっと言うならば、隔離措置で防ぎきれないことの証左。 隔離措置で防ぎきれないならば、感染拡大を抑えるの…

病院に行けないからか?

今、熱出すと病院で診てもらえない。 間違いなくどんな病気でも症状が悪化する。 或いは、症状を軽減できない。 これはツライ! この問題の根源は、コロナが指定感染症2類相当だから! コロナが指定感染症2類相当のままならば、日本の医療は国民からの信頼を…

重!

体が重い 完全に除雪疲れが出た よって今日はゆっくり休みます 年取ると筋肉痛を通り越して、体が重くなるみたい笑笑

ジリ貧に気づいた

自粛要請後も人の流れが減らないのは、企業がブラックだから! と言うのは冗談!笑笑 自粛すると会社がヤバイから、ジリ貧だから! しかもコロナ禍が収まる保証もない! そもそも、自粛したならコロナが収束するエビデンスが無い! 更に、コロナ関連死者は高…

エビデンスを言え!

西村経済担当相が「ランチも自粛云々」だってさ。 先ずはエビデンスが必要。 感染経路のデータなどを見せ説明するべき。 プレゼンの仕方が悪い。 もしかしてエビデンスが無いのかな?笑笑

飽きてきだした

庶民がコロナに飽きてきだした。 ような気がする。