2021-02-15から1日間の記事一覧

個人的な見解だが

突破力は女性の方があると思う。 今までの経験だと。 女性の国会議員が少ないのは、経済力のせいだろうな。 女性の社長や管理職、地方議員が増えてきたなら、女性国会議員も増える。 先ずは女性の収入アップと労働環境改善が優先だと思う。 非正規から正規に…

良くなるか?

昨日、小林よしのりの生放送を見ていたが、国会議員のクォーター制って良くなるのか? 現状、男性議員でも単なる政党の駒みたいな議員が多いのに、クォーター制を入れたら、その駒の男性議員が女性議員になるだけだろう。 しかも候補者になるのは、有名人が…

リベラルに寄ると…

リベラルの方向に振れると、結局、同じ思想を持つ人以外をパージしだす。 民主主義の成れの果てがナチスだという典型だな笑笑 井上達夫みたいなリベラルに振れることが最低条件なのに、風紀委員会で思想統制をやっちゃう笑笑 日本の学校からイジメが無くなら…

もっと尖れ!

国民民主は、与党にも野党にも良い顔をしている。 八方美人だな。 もっと尖るべきだ! と書くと、夫婦別姓とか国民生活にプラスにもマイナスにもならない、イメージだけを良くする方向に向かう。 そして、さほどイメージアップせず、保守派から嫌われる笑笑 …

憲法的には

森喜朗の発言は批判されても良い。 しかし、その発言によって職を奪うのは憲法違反! 今回は辞職だが、実質は免職に近い。 レッドパージも憲法違反だし、どんな思想、信条を持つ者も職を奪われてはいけない。 ただし、犯罪行為を行うとアウト! 思想、信条、…