2021-04-03から1日間の記事一覧

常軌を逸している

ドイツの企業が、ミャンマーの通貨発行事業者との技術供与などを停止するらしい。 ミャンマー国内が混乱する。 ミャンマー戦国時代到来か? それとも中国やロシアの支援を受けた軍政が有利か? ミャンマー国内を混乱させるドイツ企業は、相当ヤバイ企業だな。

負けに等しい

送りたいときにバントで送れず、勝ちパターンのリリーフが、ストレートを待っているバッターにストレートを投げて痛打され、両リリーフともに失点。 清水、石山ともに悪くはなさそうだったので、勿体ない。 送りバントで送れないのは辛い。 逆転負けしなかっ…

関与しない方が良い

ミャンマーに関しては、どちらにも肩入れしない方が良い。 肩入れすると内戦化する恐れがある。 ミャンマー国民のためになる支援と、和解のための行動、讒言を両方に粘り強く粛々と行う方が良い。 それ以外は関与しない方が良い。 冷たく感じるかもしれない…

正義のミカタを見てるけど…

良いこと言っているね〜 コストプッシュインフレは悪性インフレ! 輸入品の原料価格高騰によるインフレは、日本経済にとって非常に悪影響! 消費税減税は当然だが、金利を上げ、円高にする方法もある。

と書いても…

上がアホなので…笑笑 俺は国政選挙では、既得権益の既存政党や既存の政治家に票は入れない。 信用も信頼も無い。 泡沫候補や泡沫政党に投票する! 同じアホなら面白い方に入れる。 コロナ禍を見たら分かるが、誰に入れても一緒! ムダ!笑笑

金利を上げろ!

金利を上げて銀行に儲けさせろ! 投資がバブルなので、銀行に金を移す政策を採るべきだ! 学校で投資信託や投資の勉強をさせるよりも、お金や経済の勉強をさせる方が優先! 銀行に預金するのも、本当は投資!と言うか融資かな? 銀行が機能不全だから投資に…

知ってたけど笑笑

ポリコレインテリやリベラル、意識高い系って結局、正体は単なるアホ!笑笑 知ってたけど笑笑笑笑

まん防やっとけ笑笑

東京と大阪はまん防やっとけ笑 都民、府民はアホのトップに付き合いなさい。 あなた方が選んだのだから笑笑 ポリコレ潔癖民主主義の結果は…アホになった笑笑 ポリコレ潔癖民主派の正体ってアホだった笑笑 馬鹿につける薬は、ねー!(河本風)笑笑

切腹しろ笑

西村経済担当大臣と尾身茂は切腹しろ笑 武士の名誉ある責任の取り方をさせてやるから笑 責任をとる理由は明白! 去年1年間のコロナ関連死者数より、一年たった今年1月から3月のコロナ関連死者数が多いから。 明らかに無能!笑 1年間のコロナ対策が全くの無意…