2022-02-27から1日間の記事一覧

鶴翼vs魚鱗

陣形的には、ロシアが鶴翼、ウクライナが魚鱗。 鶴翼に囲まれた魚鱗は、あまり分が良くない。 しかし、ウクライナは粘っている。 素晴らしい!

NATOに入る必要性

ウクライナは一国で充分強い! NATOに入る必要性を感じない。 中立国で充分やれる! NATOともロシアとも協調しながら…

経済制裁はほどほどに

日本のロシアへの経済制裁は、ほどほどが良い。 そもそも友好国の国民を苦しめる経済制裁はイカン!

戦上手なんだろうな

ウクライナ軍は戦が上手なんだろうな。 退くとこは退いて、橋を切ってロシアの進軍を遅らせたり、攻めるところはしっかり攻めているのだろう。 なかなか戦上手だな。

戦線を下げるかと思ったが…

ウクライナは意図的に戦線を下げて、じっくりと戦線を上げるかと思ったが、ロシアを全面で受け止めて、ロシア軍の進軍スピードを抑えている。 ウクライナ軍も強いなぁ〜

民主主義は…

民主主義は戦争が長引きやすい。 何故なら、戦闘員と非戦闘員の区別がつきにくい。 その根源は徴兵制! 非戦闘員が戦闘員に早変わり。 その他にも、攻撃を受けたり、占領されると非戦闘員が蹂躙されやすいから。 これは戦闘員の質の問題だな。 貴族ほど高邁…

ロシアvsロシアだな

ネト記事で、ゼレンスキーやプーチンなどのロシア側の発言を読むと、ロシアvsロシアという感じだな。 似たもの同士なような…笑 一気に停戦合意するかもしれないし、長引くかもしれないし… どうなるやら?

オモロいヤフコメがあった

自動車保険のネト記事のコメに「過失割合が低いはずなのに、事故相手が同じ保険会社だから過失割合が高くなった」的なコメントがあった。 そもそも保険なんて必要が無ければ入る必要はない! 自動車は強制保険があるので、それでだいぶ補える。 任意保険は必…

作戦終了しかないかも?

ロシアとウクライナとの戦いは、ロシア側の作戦完了での撤収しかないかも? 何が作戦完了か?はロシア次第! ウクライナ全土制圧は難しい。 NATOの制空権のそばまで近づくと、NATOからの攻撃を受ける可能性がある。 どこがNATOの制空権か?は知らないが、ポ…