景気後退かも?らしい

今年は景気後退ですよ。

値上がりするし、追い討ちをかけるように、消費税率は上げるし。

これで景気が良くなる訳がない。

って、なんか似たようなこと、つい最近書いたような笑

中国の成長が下がることが大きな要因だが、本当の原因は、輸出に偏り過ぎた日本の経済システム!

輸出は多い程良いが、内需拡大を怠ってまで輸出優遇がダメだった。

内需拡大のためには、実質賃金の増加が一番!

消費税率の引き下げ!

インフラなどの社会システムの合理化による、生産性の向上!

あっ!イノベーションのことか笑

一番良いのは、政党、政治家、識者、マスコミのイノベーション!笑

でも、一時より随分と良くなった。

その点、立民は…

何故、民進社会党みたいな旧態然としたものに戻るの?

せめて、温故知新で。

今の立民は温故温故!笑笑

うんこではない!笑

決して、ウンコではない!笑

中学の理科の時間を思い出した。

雲母、雲母、言ってたわ笑笑