擁護の意味

丸山穂高を擁護する意味は、憲法尊重の考えから。

それと国防のために、軍事侵攻には屈しないという意味もある。

ロシアとは戦争になるとは思っていない。

戦争はリスクとコストしかないし、それよりウィンウィンの解決策の方が良い!のは当たり前!

ただ、この先遠い将来は、どうなるか分からない。

ロシアが、とは言わないが、他国から、或いはテロ組織から離島などを占拠される可能性もある。

そのときに、領土回復のための武力行使を出来るようにしなければならない。

自衛隊は自国を守るためにあるべきで、他国のために働くのは自衛隊の主任務ではない。

それより一番大事なのは、そういった事が起きないように、政治で国防をすることだと思う。