みんなが騙される笑

みんなが騙される魔法の言葉。

その呪文の名は、

バルス!」

じゃなかった笑

「財源は?」が正解!笑笑

仮に本当に財源が必要なら、イージス・アショアは導入出来ない。

F35も無理!

徹底した歳出削減を行うし、歳出削減しか財源対策は出来ない。

何故なら、税収は、景気や経済成長によって、増減するから。

或いは、住民税のような、国民一人、法人一社に対して課かる国税を作るかのどちらか。

住民税のような税金を作っても、大して税金は取れないから、歳出削減が良いが…

そんなことはどうでも良くて笑、

本当に財源が必要なら、歳出削減しかない。

新しいミサイルや戦闘機を買えるなら、新たな財源は不要!

国債で充分!

よって、消費税増税の財源説は無意味!

消費税だけで社会保障をやってないと思うが、目的税の税収だけで、社会保障をやるなんて、社会保障の先細りに継ながる。

消費税の目的税をやめるべき!