告発したって笑

黒川が告発されたって笑

潔癖ポリコレ野郎(誰?笑)が、通常ならば、逮捕されないし、起訴されるか分からないし、有罪になっても絶対に執行猶予付きの犯罪?と言い切れる案件を告発した笑笑

むしろチャンス!

上手く行くと、最高裁判例を変えられる可能性がある!

ただし、起訴されたなら笑

麻雀好きには、ローリスクでハイリターンが期待できる?笑

博打が好きならば、黒川はこの賭けに乗って無罪を主張すべきだ!笑笑

普通は逮捕されるか、起訴さえされるか分からない案件が、果たして犯罪なのか?

賭博罪の意義や、友人間の少額の賭けごとが果たして娯楽ではなく、賭博か?とか、社会通念も問うと面白い!