国民感情で?

立憲の西村智奈美が「国民感情で黒川を懲戒処分し、退職金を減額」的な質問をしてた。

この質問のどこが立憲?笑笑

どこが法治主義?笑笑

国民感情で処分が変わるなら、法律やルールは必要ない笑

この質問は、法律に携わる国会議員として、恥ずかしくないのか?笑

そもそも黒川は逮捕などされていない。

法的に問題ないのに懲戒は違うのではないか?

少なくとも、一般社会の企業において、接待麻雀は懲戒処分の対象ではない!

知り合い、友人、家族間の賭け麻雀も、懲戒処分の対象ではない。

立憲民主の西村智奈美は世間離れしている。

ただし、逮捕される賭博と見做される麻雀は、懲戒処分の対象かも?