正常な軌道に入ったか?

アメリカ経済は、正常な経済成長の軌道に入った可能性がある。

金余り状態でバブル状態だったため、ワケの分からないものに金が大量に入ったが、需要が旺盛になると現物、現金が投資の対象になる。

労働の価値、生産の価値が上がる。

結果、労働者の所得が増える。

正常な経済成長の軌道に乗っていて欲しいが…

それに比べて日本は…

いつまでもバブルを追っている。

実体とかけ離れた株価はバブル!

バブルを生み出すための日銀の金融政策。

結果、実感のない好景気。

マネーゲームの好きな奴と金持ち、大企業が資産を増やし、労働者は働き損!

働いても、働いても、暮らし向き楽にならず笑

生産、労働の利益を会社に搾取され、低賃金。

その低所得に国が搾取をして、可処分所得の低下。

労働の価値は低いし、更に低下する。

クズで餓鬼な国だな。

完全に失政だな。

日本の政治家はパーか?笑

いや、パーなのは知っている。

経済も国防の一因だが…

馬の耳に念仏だな笑笑