子供、子育て支援金制度の国民の負担金。

「1人あたり月平均450円」と言っておきながら、「実質的な追加負担は生じない」では、全く日本語として成り立たない。

1年間だと約5000円の負担増、可処分所得の低下。

しかも労働者の社会保険からの負担が大きい。

個人事業主、経営者などの国民社会保険は負担が少ない。

更に2028年までは負担金が増えていく。

社会保険からの負担なので、労働者の所得増加にともない負担金が増える。

社会保険ではなく、国の歳出で子育て支援制度の財源を賄うべきだし、それこそが当たり前の政策。

国民1人あたりの負担増を言ったそばから、負担は増えない、なんて、詐欺師かネズミ講、マルチのやり方。

予備費という、裏金を作るために予算には入れないのだろう笑

まともに予算を組めよ。

ウクライナに税金を貢ぐから、子育て支援金は新たに税以外で財源を確保するらしい笑

こんな政策のやり方をするなら、国家予算なんて不要。

国防費も社会保険で払えばいい。

キッチリ収入からしか支出できないし。

税金は日本政府が国債を発行し、自由に使います、国民の生活は国民の負担で良くして下さい。

だってさ笑笑

日本で1番無駄な組織が日本政府。笑笑

もはや日本政府は、息を吐くように嘘をつく信頼に値しない団体組織、それが日本政府。

日本で1番生産性が無く、無駄な浪費ばかりする組織、それが日本政府。

ジンバブエに、まっしぐらだな笑笑

しかもジンバブエ以下の出生率で笑笑

日本政府はクズ過ぎる。