不要

子育て支援金のための保険料増額は、そもそも不要!

子供は扶養だけに笑

ちゃう!

「歳出改革と賃金上げにより云々」と岸田首相が言ったらしいが、毎年3%程度の賃上げが行われたなら、2028年には現在よりも12%所得が増える。

12%増えた分の日本経済になるので、当然、税収も12%程度増えるはず。

現在70兆円ぐらいの税収だから、8兆円ぐらい税収も増えるはず。

ならば子育て支援のための保険料増加は不要のはず。

それでも必要だと言うならば、たぶん増税したいのだろう。

或いは景気対策などの歳出は行わないのかも?

とにかく、実質賃金が増えない、日本経済は良くならない、と日本政府は言っているようなものだ笑笑

アホだな笑笑