頭わるい

外人は日本の田舎を観光したいらしい、だから田舎は田舎のままにしておきたいらしいネト記事があった。

アホ丸出し笑

そもそも鉄道もバスも、公共交通機関の無い田舎に、外国人観光客はどうやって行くの?

皆が皆、国際免許でレンタカーではないよ笑

この時点で、公共交通機関のインフラ整備が必要になる。

田舎はタクシーも少ないし、道路も悪いので、すぐに渋滞!笑

駐車場も無い、或いは少ないし。

道路や駐車場などのインフラ整備も必要。

次に車、又は鉄道で行くとして、何時間もかかるならば、宿泊施設が必要。

そんなものは観光地以外の田舎には無い!笑

或いは少ない。

宿泊施設のインフラ整備が必要だし、宿泊施設のある地域との、道路、鉄道の高速化が必要になる。

移動に時間がかかって宿泊施設の無い田舎に行って、日没は恐怖でしかない笑

熊にやられる?笑

更に、田舎の風景が良いならば、根本的に人口が減少し続ける田舎の人口流出を、どうやって食い止めるの?

田舎から住人がいなくなれば、そもそも田舎の風景も維持できなくなり、外国人が期待する観光地にはなりえない。

結論として、やはりインフラ整備を行わなければ、観光客を受け入れられず、オーバーツーリズムどころか、集落が消滅する。

投資も税金もかけずに、田舎のままならば、何も変わらずに田舎は消滅する。

投資やインフラ整備など、税金や金をかけずに儲けようなんて絶対無理!

たまたま条件が揃った場所だけでしかやれない。

ほとんどの田舎は無理。

頭が悪すぎるネト記事!笑