割と簡単なのだが…

ITmediaビジネスの「こんなに頑張っているのに…」の窪田さんのネト記事は的を得ている。

しかもGDPを上げるのは、割と簡単に出来る笑

消費税を0にしたら良い。

簡単でしょ!笑

政策的には、インフラ整備の公共事業を増やすと良い。

簡単でしょ!笑笑

労働者や低所得者、無収入者の所得を上げれば良い。

簡単?でしょ!笑笑笑

しかし、国が働き方改革やデジタル化、財政健全化などをやると、どんどん悪くなっていく。

的外れな政策ばかりやる国って無能だし不要!笑笑

過去からのデータや他国との対比で、日本の経済力は明らかに下がっているのだから、過去の政策を反省し、真逆の政策を行えば必ず良くなります。

簡単でしょ!