地方債は大事!

何故、国債依存度が高いのか?

その一因に地方債の発行が難しい、と言う部分がある。

国の法律で、地方債の大量発行は夕張になる!と言う法律がある笑

厳密には違うけど笑笑

これのせいで、地方は独自の経済政策が打ちづらい!

そうなると、経済政策は国頼りになる。

結果的に国債依存度が上がる。

国の今までの緊縮政策の結果で、PBの悪化に繋がる原因の一つ。

勿論、複合的な要素だから、他にも、経済政策を知らない奴が今まで経済政策をやっていた。とか、拝金主義者の馬鹿旦那、もとい経団連とか商工会議所の意向ばかり聞いていた。とか…

色々な馬鹿が多すぎた笑笑

マスコミも馬鹿経済政策報道ばかりだったし…

日本の経済政策は総馬鹿化していた笑笑

もっと柔軟に地方債の発行を…