馬鹿だね〜笑笑

政治家って本当に馬鹿だね笑笑

同性婚や選択的夫婦別姓なんて、国民の本音としては「どうでもよい」だよ。

ただし、国民のきれいごと、建前、同調圧力としては「賛成」だ。

コロナ禍のマスクと同じ。

感じ悪い人に見られたくないだけ!笑笑

トランプは国民の本音に寄り添った。

日本の政治家は国民の建前、同調圧力に寄り添って、国民の本音に寄り添わない。

国民の建前や同調圧力に寄り添うと、当然、賛成が多いからやり易い。

しかし国民にとっては、どうでも良いことばかりなので、国民生活はよくなるはずがない。

しかも、建前やきれいごとが正しいとは限らない。

左派がメディアを使って印象操作しているから。

或いは左派が無意識のうちに印象操作しているから。

無批判、無思考に国民の建前やきれいごとを受け入れる政治家は、政治屋

単に当選したいだけ。

私的な職業政治屋!笑笑