厳しい!

橋下徹のネト記事を読んだ。

「これが民間の処分感覚」だってさ笑

東北新社の処置は、民間でも珍しいくらい厳しい。

民間の処分感覚…と言うよりも、創業者で株主の植村一族が、社員に対して(雇われ経営者も含む)厳しいだけだろう。

ワンマン経営者が社員に必要以上に厳しいことと同じ。

これが創業者の失態ならば、処分なし、お咎めなし笑

企業の1番上は社則にも、何にも縛られない治外法権的立場なので(勿論、普通の法律には縛られる笑)、公務員専用の法律で縛られる公務員の方が厳しいはず。

と言うか橋下徹は弁護士だから、そのくらい知っているはずだが?

民間は弱い存在に対しては異常なほど厳しい。