もはや限界か?

天皇制も最早限界、時間の問題か?

軽々にコロナワクチンを陛下に打ってしまって。

陛下が亡くなる、と言う話ではない。

天皇の扱いが軽すぎる。

慣例とは言え、五輪の名誉総裁の件しかり。

天皇陛下に責任を負わせすぎ!

天皇陛下はワクチンをお打ちになると思っていた。

国民に打たして陛下が打たないワケにはいかない。

国民に死者が出たなら尚更!

普通は政府が止める。

しかもワクチン接種を公表しちゃったら、ワクチン接種推進の宣伝効果まである。

ワクチン接種後死者数が増えたなら、恨む国民も出てくるかもしれない。

そうなると天皇の権威も落ちかねない。

政治家に尊皇心が無さすぎる!

天皇の権威を落とす政治家みたいな国民が多数なら、もはや天皇制は限界かも?