馬鹿は財政破綻という妄想を語る

財政破綻とは?

借金を払うに払えない状態、と仮定する。

企業は当然、破綻する。

家計も破綻する。

しかし国家の場合は?

みんな馬鹿だから理解が足りないと思うが笑、国債に償還義務は無い。

デフォルト出来る!笑

株式と同じで、買った範囲内で損をする可能性がある。

理解できましたか?笑

国債の国別格付けが何故あるのか?

償還してくれない可能性があるから、その信用度をランク付けしている。

理解できましたか?笑

国債購入は償還義務が無いので投資です!

償還する必要が無いのに、破綻はあり得ない。

ただそれだけの話。

国債を理解していない無知だからこそ、国家破綻とか財政破綻とかいう幻想、妄想を言える。笑

仮に国債を償還できなければ、どうなるか?

アルゼンチンになります。

少なくとも国家が亡くなる事はない笑

ジンバブエはデフォルトしたかどうかは知らないが、国家は存続している。

馬鹿は無知だからこそ、幻想、妄想を語れる笑

国家破綻とか、財政破綻とかデタラメ書いて金貰うなんて、ほとんど詐欺みたいな仕事だな。

マスコミやライター、コメンテーター、自称専門家は笑笑

プロの仕事ではない。