2023-07-10から1日間の記事一覧

借金増やすために、借金払う馬鹿

日本国民は、国の借金を増やすために、国に借金払いのための金を払っている。 要するに馬鹿!笑 国民が、自身の生活を苦しくさせて、国債残高を増やす。 本当に馬鹿!笑笑 家計と国の財政が違うことに、いまだに気付かない。 首を絞めてもらって、エクスタシ…

データの分析をしたくない

日本政府は、過去の政策のデータ分析をしたくないらしい。 データ分析したなら、過去の政策を否定しなければならないから。 その上で、過去の政策のまま新しい政策を行い、更に悪化させてドツボにハマりに行く。 元統一教会の信者か?笑 元統一教会関係から…

実質賃金は増えない

現状の原材料高の原因は、ウクライナ紛争が主要因ではない。 金融緩和政策による円安が主要因。 その上、税金、社会保険などで、所得の4割5分も取られる。 しかも、更にその上に国民への増税を政府は考えている。 よって需要は減る。 需要が減ると生産が減る…

アホ過ぎる

日本政府の経済政策がアホ過ぎて…笑 実は国債残高が増えていく緊縮財政政策を、20年以上も続けているし…笑 財務省だけならまだマシだが、閣議決定となると、日本国政府がアホ笑 知ってるけど笑笑 他国から馬鹿にされるよ、当然他国首脳は言わないだろうけど…

可処分所得を減らすってさ笑

日本政府がサラリーマンの給与所得控除を見直すってさ。 実質的には、可処分所得を減らして、需要を減らす経済政策をやる、と言う宣言だな。 アホ笑 あくまでも推測だが、コロナ前より需要が減っている可能性が高いのに、更に国民の金を巻き上げて需要を減ら…

嘘です笑

朝のニュースで、節約して約20年で1億円貯めたツイートが話題、だってさ。 年収500万円では無理です。 給与所得が何も引かれずに全て残ったとして、20年目に1億円になる。 絶対にありえない笑 つまり、給与所得から税、社会保険、生活費を引いて余った額を、…