嘘です笑

朝のニュースで、節約して約20年で1億円貯めたツイートが話題、だってさ。

年収500万円では無理です。

給与所得が何も引かれずに全て残ったとして、20年目に1億円になる。

絶対にありえない笑

つまり、給与所得から税、社会保険、生活費を引いて余った額を、株、投資信託などに投資して儲けをだせ、と言うこと。

運の良さが必要か、資産運用に才能がなければいけない。

そもそも就職1年目で年収500万もないし、普通は笑

ちょっと計算したら、普通は節約だけで、20年で1億も貯められないことは、すぐに分かるはずだが…笑

資産運用の才能が絶対に必要だよ笑

変な夢は見ずに、政府の経済政策を転換させなければ、20年で1億円は貯められない。

好景気にさせ、健全なインフレが起きるならば、20年で1億円を貯めることは可能。