生涯収入1億円は無理

年収200万円台から1億円貯めた方法、と言うネト記事があった。

年収200万円では、1億円の収入までに50年かかります笑

年収290万円ならば、35年ぐらい笑

収入が1億円に到達するまで、出費0円なんて無理!笑笑

結局は賃金が上がったから、貯蓄1億円になっただけ。

節約なんかは意味をなさない。

賃金アップしか1億円を貯める方法はない笑

ちなみにアラフィフ世代で、生涯収入1億円を超える人は少数派だと思う。

半分くらいが女性なので、女性の生涯収入で1億円到達者は極めて少数と見る。

男性も非正規が多かったので、三分の一ぐらいは生涯収入1億には到達しない。

結果、アラフィフ世代の生涯収入は一億円未満が中央値になる。

前後の世代に比べると、能力に関係なく所得は低い。

この世代は極少数の金持ちと、多数の貧乏人に分けられる超格差世代だろう。

もはや手のつけようが無いため、老後は税金で養ってくれ笑笑

ちなみに俺も、生涯収入は1億円に到達しない計算になる笑笑