2023-04-11から1日間の記事一覧

汚物よりも…

汚物を書くと、ブログも汚くなる笑 汚物よりも、ヤクルト村上! 清々しい! 汚物を書くと、こっちも汚れる。

戦前世代の気概は消えた

先ずはアホ!笑 外交青書に「中露の軍事連携に重大な懸念」だってさ。 今さら…笑 アホ!笑 「そりゃそうだろう」「言わんこっちゃない」「それ見たことか」が、正しい反応だよ笑 日本政府も日本人もアホだからだよ笑 そもそも中国の大国化は、日本の悲願だっ…

労働生産性は上がらない

野村総合研究所が、実質賃金の上昇率は労働生産性上昇率と一致する、だってさ。 ならば賃金上昇率は上がらない。 何故なら労働生産性上昇率が上がらないから。 原因は、原材料高だから。 需要が増えていないのに、原材料費の高騰で物価が上がる。 ならば、購…

可処分所得では…

可処分所得では物価が考慮されない。 消費税増税の影響が分からない。 しかも単身世帯のデータがない。 国民が自由に使える所得の、まともなデータが日本政府にはない。 馬鹿政府! 実質賃金と可処分所得の両方をミックスさせたデータを作るだけなのに。 政…

実質賃金が増えると…

実質賃金が増えた理由が分かった。 名目賃金からコアCPIを除した額らしい。 黒田元日銀総裁が大好きな、コアコアかもしれないけど笑 ならばデフレだと実質賃金が増える。 賃金が増えなくても、税金や社会保険費が増えても、コアCPIが減ると実質賃金が増える…

馬鹿政府

内閣府の、一人あたり名目賃金、実質賃金の推移、というグラフを見た。 1991年を100としたなら、2020年の名目賃金が100.1、実質賃金が103.1だってさ。 馬鹿政府!笑 なんで実質賃金が名目賃金を超えているんだ? どう考えても、1991年よりも消費税率も上がっ…

日本経済低迷の戦犯

橋本龍太郎は、日本経済低迷のA級戦犯! 自社さ連立政権も日本経済低迷のA級戦犯! その後の首相もA級戦犯! ただし、麻生政権とその後の菅直人民主党政権までは、麻生政権の景気対策が良かったので実質賃金は増えた。 東日本大震災があったとしても、民主党…

1997年以降、最低?

2022年の実質賃金は、1997年以降最低だと思われる。 1997年の実質賃金を100とした場合、2022年は88〜85の間だと思われる。 平均給与は増えているので、 稼いだ以上に生活のための支出が増えた! 要するに、悪性インフレ。 2023年の日本も、引き続き物価が上…