やっと意味が分かった!笑

インボイスが「増税になる!」という意味がやっと分かった!笑

仕入税額控除って、昔からあったのね。

知らなかった笑

その仕入税額控除が厳密化されるから「誤魔化せんやないかい!」「面倒くさい!」と怒っているんだ!笑

馬鹿馬鹿しい笑

でも「面倒くさい」は生産性を下げるので理解できるが笑

企業が「消費税率アップ!」と言う理由が分かった。

でも価格が上がっただけ需要は減り、生産も減るから賃金も減る。

よって実質賃金が減り、需要がまた減る。

デフレスパイラルの主要因だな笑

輸入物価は上がっているから、スタグフレーション化の要因だな笑

経団連は、経済政策に無知で守銭奴、拝金主義、銭ゲバ

政治家は国内経済政策に無知、無能。

消費税を社会保障財源にしたのは、経団連の利益のためだけの罠。

企業の内部留保は、国民の財を消費税で搾取しているから。