アホですな

経済対策のために法人税の減税を検討する、だって。

アホですな笑

何故アホなのか?

法人税は赤字企業には課税されません。

そして数年前に赤字を出した企業は、今年黒字でも、赤字額分を控除されます。

と言うことは、法人税を払う企業は安定して黒字を出している企業ということになる。

その黒字企業の法人税を減税したならどうなるか?

利益が増えます笑

企業の利益が増えたならどうなるか?

内部留保、貯蓄が増えます!以上!笑

設備投資や賃金に減税分の利益が回らないのは何故か?

売り上げ数が増えての利益増ではないから。

よって増産のための設備投資をする必要が無い。

従業員を増やす必要が無い。

よって法人税減税の経済対策はアホ!ということになります笑

逆に民間企業の内部留保、貯蓄が増えるため、完全雇用財政赤字は増加します。

完全馬鹿経済対策です笑笑