小学生でも分かるよ笑

ホリエモンが「金持ちから税金を取りたいなら、消費税増税」だってさ。

たくさん金を使う奴ほど、消費税を沢山払っている。

という、皆んな知ってることを言ってどうする笑

もう一捻りしてもいいぐらいだ。

100万使う人は10万消費税を払う。

1000万使う人は100万消費税を払う。

100万使える人と、1000万使える人、どちらが生活しやすいですか?

勿論、1000万!

じゃあ1000万の人が半分の500万を税金に払った場合、どちらが生活しやすいですか。

勿論500万税金支払っても、1000万の人。

1000万の人に高税率を掛けても、100万しか使えない人よりも、生活が楽な事ぐらい小学生も知っている。

富裕層も貧困層も同じ税率だから問題なのですよ。

税金を取る話ではないし、平等の話でもない。

憲法13条の話だよ。

浅いこと書くなよホリエモン!笑

憲法25条も!