やることは2つ

現状の、不景気下のインフレを正すには、好景気下のインフレにするか、不景気下のデフレにするかのどちらか。

財政抑制での、不景気下のデフレ狙いは、確実に日本経済を収縮、縮小させ、物価高の要因、輸入原材料高を解消できるとは思えない。

逆に積極財政での、好景気下でのインフレ狙いならば、失敗してインフレだけ促進させても、金利上昇や増税で抑制可能。

政府が財政を引き締めて、皆を貧乏にさせる手は、与党の支持率も落とすと思うけどね笑

本来ならば、消費税減税やガソリン税のトリガー条項を発動させ、物価を抑えることが1番最初にやることのはず。

その次に所得税減税や給付金なのだが。

順番も間違えている上に、緊縮財政やったなら、来年度の税収も経済も酷いことになるよ笑